ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

初心者用パーティ構築 その1


こんにちは!ふれっどです( ^ω^ )




先日は自分レート2000こえてたんですが、


どういうわけか現在





どうしてこうなった…



もうなにも信じられないT^T




自分でも弱いとは思わないんですが、こんなこともあるんですねT^T





やはりこういうときはパーティ構築を見直すのが一番ですね(^^;;




というわけで、今回は僕が一カ月前くらいに、最近はじめたばかりの友人に勧めた初心者用パーティと、その作り方を紹介したいと思います!(*^_^*)






パーティ作りに迷っている方の参考になれば幸いです(^^;;(僕のパーティ構築の紹介はシーズン11がおわってからにしようと思います(^^;;)






1、まずはじめに、自分の好きなポケモンを作りましょう!( ^ω^ ) 自分はこれが一番大事だと思います!

友人はメガボーマンダが好きと言ったので、まずメガボーマンダ軸でパーティを組むとします(*^^*)

持ち物 メガストーン

性格 いじっぱりorようき

調整
ASぶっぱ 残りH

技構成
捨て身タックル げきりん じしん りゅうのまい



2、ボーマンダと相性のいいポケモンを探す


次に、対戦において、ボーマンダと同時選出したとき、ボーマンダの苦手な攻撃を交代で受けれるポケモンを探します(*^^*)


ボーマンダは氷4倍弱点をもっていてそれを半減でき、なおかつボーマンダの攻撃範囲を広げるといういみで、マンムー


を採用します(*^^*) (すでに有名な構築ではありますが)


持ち物 とつげきチョッキ

特性 あついしぼう

性格 いじっぱり

調整 HAぶっぱ

技構成
じしん つららばり こおりのつぶて はたきおとす


ボーマンダの苦手な氷を受け出せる唯一の地面タイプということで採用(^^;;


ボーマンダにとんでくる特殊を受けるためにとつげきチョッキで特殊方面につよくします( ^ω^ )




これで相性のよい二体がきまりましたが、




まだまだ完全には相性を保管しあっていませんので、次の更新では、PGLの上位ポケモンを意識したのこりのポケモン選びを考えようと思います( ^ω^ )





それでは(*^_^*)

広告