ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

シーズン11使用 レート2000達成 メガリザードンX軸パーティ1


皆さん、シーズン11お疲れ様でした( ^ω^ )



戦績はいかがなものでしょうか(^^;;



今回のシーズンでは、僕はかなり地獄を見ましたT^T



レート2000を達成してしばらくしたあと、1度1500にさがって、1600台をずっと抜け出せず、結局たいして上がらないままシーズンを終わる結果となってしまいましたT^T



自分としてはとても残念ですT^T




最終レートは1717
最高レートは2014




すごいレート差T^T までも、なんとなく理由はわかるんですがねT^T
その反省会は、またの機会にして




今回は、そのレート2000へ達成したパーティを紹介したいと思います( ^ω^ )




使用パーティはこちら( ^ω^ )




長くなるので3回の更新に分けて紹介します(^^;;




まずは僕の嫁ポケ! メガリザードンx( ^ω^ )





持ち物 メガストーン

性格 いじっぱり

調整 Aぶっは H108 s148

技構成 フレアドライブげきりんりゅうのまい、みがわり(じしん)



僕がレート対戦を始めてからずっと使ってるポケモンです(^^;; 相当思い入れのあるポケモンなので、こいつと一緒にレート2000へ行けて本当に良かったT^T


りゅうまい型こそ至高(^^;; ランドロスロトムで相手の手持ちをある程度まわしながら見たあとの、リザードン登場が多かった(*^^*)




技構成はもともとみがわりが入ってましたが、1900以上の相手にみがわりを決めるよりも、いたら絶対出てくるヒードランを確定で落とせるじしんのほうがレートあがりました(^^;;



ただ、レートが1600ぐらいにはみがわりが決まりやすいので後半はもどしてました!



Sはりゅうのまい1舞で135族抜き抜き調整



どうせリザードンは100族だから、S全振りしたところで抜きたい奴抜けないと思っていたので、いっそのこて素早さを落として一発耐えてりゅうのまいのほうがいいと思いました( ^ω^ )



ただ、舞わずに最速マンムー抜きぐらいはしておけば良かったかなとも思いました(^^;;




パーティのエースだけあって活躍できるところはしてくれました( ^ω^ )
これからも使い続けると思います(*^^*)






次はギルガルド



持ち物 じゃくてんほけん

性格 れいせい

調整 HAぶっは 残りB

技構成 シャドーボール、かげうち、目覚めるパワー氷、キングシールド



主にこのパーティはゲンガーが重かったので、こいつで耐えて弱保で返り討ち



また、ボーマンダカイリューなどをみてました(^^;;




甘えたじしんを起点に倒していくのが基本ですね(^^;;



ただ、最近はやりのみがわり羽マンダは対処がしずらく、かなり手こずりましたT^T




あとは相手のガブリアスげきりん読みで出してめざぱで倒したりと、めざ氷はやはりささると思いました(^^;;




残りのパーティは次の更新で( ^ω^ ) それでは(^^;;

広告