ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

シーズン11使用 レート2000達成 メガリザードンX軸パーティ2


皆さんこんにちは( ^ω^ )



シーズン12始まりましたね(^^;; いかがでしょうか!?




早速零度スイクンが暴れているようですが、僕の印象そこまで変わりないかな…という印象です(^^;;



ただちからずくランドは自分がメジャーな型を知らなかったので結構痛い目を見ました(^^;;



一応現在レートが


1610となってますが、いまはまだ時間あるので、新パーティを試しながらゆっくりやっていきます( ^ω^ )





さて! 今日は前回のパーティ紹介の続き!


今回はパーティで一番選出率の高かったコンビ(^^;;




ミトムランドコントロール←の紹介です!( ^ω^ )



まずはランドロス

持ち物 拘りスカーフ

性格 いじっぱり

努力値 Aぶっぱ S135族抜き抜き調整 残りH

技構成 じしん、蜻蛉返り、馬鹿力、ストーンエッジ→だいばくはつ




ガルーラを上から殺すマン というかガルーラはほとんどこいつに依存


シーズン11のこの二体でのガルーラの処理方法はこちら↓

http://fledora.hatenadiary.jp/entry/2015/09/04/131935


最近のランドロスは耐久型がメジャーなのか、一昔前はゲッコウガ対面で普通あいてが引いてきましたが、今シーズンゲッコウガへのスカーフ蜻蛉返り成功率が高かったです(・ω≦) テヘペロ



僕はずっとランドロスつかってきましたが、スカーフが一番使いやすいですね(^^;;



ただ、こいつの岩技だけはちょっと信用してませんでした



スカーフエッジの外しは基本的にそのままランドがおとされちゃってましたね(´-∀-)



ただそれ以外にもスカーフランドはじしんや馬鹿力など、撃って一体落としたあと次に出てきた積みポケの起点になってしまうという欠点がありまして、


例えば馬鹿力で上からガルーラを落としたあとにでてくるウルガモスの起点になってしまう



それがわかっててもじしんでは落とせないため馬鹿力を選ぶしかないのですが、それならいっそのこと爆発にして、ガルーラと一緒に自己退場して、次にリザードン出して安定してウルガモス処理するほうがいいとおもいました( ^ω^ )




結果として岩技ほしい場面もありましたが、起点回避を兼ねた耐久ポケモン潰しにもスカーフだいばくはつは結構つよかったです( ^ω^ )


次は水ロトム

持ち物 オボンの実

性格 ひかえめ

調整 Hぶっは、BCそこそこ、S4振りスイクン抜き
(素早さ以外はテンプレ調整)

技構成 10万ボルト、ボルチェン、ハイドロポンプ、おにび




ほとんどテンプレのSを落として耐久に振った型



ランドロスが先制蜻蛉役なら、こちらは後攻ボルチェン役



目立った活躍はしませんが、パーティの潤滑油として非常に優秀なポケモンでした( ^ω^ )



僕のプレイスタイルは読み合いのサイクル戦で、リザードンサーナイトの有利対面を作っていくようなプレイを好んでいますので、耐えてサイクル回せるロトムはかなりいいポケモンだと思います




ただ、こいつのドロポンは上のランドエッジ同様、全く信用できません



しかし、ランドの場合はエッジを抜いても入れる技があるんですが、こいつの場合水技がこれしかないため、やむなく…




実はこのロトムめざ氷個体なんで、エッジを抜いたときドロポンも抜こうと思いましたがさすがにマンムーとかを相手にさせていたんで抜けないですね




でも調整も持ち物もこれで十分だと思いました( ^ω^ )




あと、ファイアローにも安定してました(^^;;







ランドロスとミトムはサイクル回しのパーティには非常に優秀なコンビでしたね!


同時選出も多く、クレセドランにも強かったですね!(^o^)



おそらくシーズン12でも使うと思います!( ^ω^ )




では今日はこの辺で(^^;;



次の更新ではこのパーティの対害悪対策のジャローダメガサーナイト(^o^)



お楽しみに(*^^*)







p.s.Twitterもやっています( ^ω^ )


よかったらフォローよろしくお願いします(^-^)

http://twitter.com/@frelos7

広告