ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

シーズン11使用 レート2000達成 メガリザードンX軸パーティ3


皆さん今日もお疲れ様です( ^ω^ )



零度スイクンでてきたら必ず一体は氷り殺されるふれっどです(^o^)



いやーなんで三割があそこまで当たるのかT^T
しかし火力インフレの時代、スイクン側も一体もっていくぐらいの耐久しかないような気がします(^^;;




新戦力(ミミロップ)も馴染んできて現在レートは


とりあえず1700までのっけました(^^;;



それはそうと先日

ポケモン不思議のダンジョンのほうを購入しました(^o^)



レーティングバトルをしながらプレイしていこうかなと!


また機会があれば紹介していきたいと思います( ^ω^ )



では今日はパーティ紹介の最終回!





メガサーナイトジャローダについて紹介していきます( ^ω^ )



まずはメガサーナイト

持ち物 メガストーン

性格 ひかえめ

調整 Hぶっぱ、B52、残りC

技構成 ハイパーボイスサイコショック、目覚めるパワー炎、ちょうはつ




メガサーナイト、強い!(;゜0゜)(かわいい照)


僕がレート1700後半をうろついてるとき、このポケモンを投入したところ、一気に2000まで上がって行きました(;゜0゜)



なぜメガサーナイトを入れようと思ったのかというと、自分のパーティが受けループに弱かったというのがありました



僕の他のポケモンではグライオンの対策ができるのがほとんどいないので、うまくギルガルドのめざ氷をあてるぐらいしかなかったので、そこでたどり着いたのがサーナイトでした(^o^)



受けループの基本的なパーティがヤドラン、ラッキー、グライオンフシギバナナットレイ)、エアームドバンギラス


というかんじですが、これらのポケモンをめざ炎とちょうはつとサイコショックをもつことで、ある程度一人で全てを見ることができました(;゜0゜)



まあさすがに一人で勝ちきるということはありませんでしたが、受けループ相手なら平均2体はもっていきますし、グライオンが突破できた時点で降参もらえた試合も多かったです( ^ω^ )



TODはさせません(^o^)



害悪全般に強いポケモンでした(^^;;



さらには、H振りだけで性格補正無しC特化メガゲンガーヘドロばくだんを耐える特殊耐久や、高い特攻も魅力的でした( ^ω^ )



受けループ対策には、メガサーナイトをオススメします(*^_^*)




シーズン12が始まって、実はパーティから外してしまったんですが、どうにかしてめがリザードンXとの2メガ構築を考えたいものです…



最後はジャローダ

持ち物 たべのこし

性格 おくびょう

調整 HSぶっぱ、のこりB

技構成 リーフストーム、へびにらみ、こうごうせい、ちょうはつ



このポケモン本当によく耐えますね(^^;;


すごく固いというわけではありませんが、いま流行りのHDアローのブレバぐらいなら耐えます(⌒-⌒; )



ジャローダの持ち物のメジャーはゴツメですが、自分はリーフストームの連発の居座り性能を高めるために、たべのこしがいいと思いました(^^;;



また、受けループ相手に、サーナイトが倒れたあとのトドメ枠にも優秀でした(^o^)



ちょうはつをもつことにより、最強の特殊受けである輝石ラッキーを突破します(;゜0゜)



そのほかにもキノガッサを起点にしたり、Sの高さからへびにらみにより後続の起点にしたりと、アタッカーとしても、サポートとしても良いポケモンだと思いました( ^ω^ )



あまのじゃくリフストはすごい!(^^;; ですが決めてほしいところで外す技でもありました(´-∀-)


ですが、睡眠対策に一匹は草タイプがいた方がいいと思いますので、その枠には十分なポケモンだと思います(*^_^*)




以上の6体でシーズン11でレート2000にいくことができ、しばらくは1900中頃をキープしていたんではありますが、


後半調子をつかめず、いつの間にか1600台へ…


やはり、ゴーストが一貫したり、物理受けがいなく、格闘タイプがいないせいでガルーラに弱いパーティでは、単純な火力のゴリ推しには押され負けていたので、


害悪対策よりも、ガルーラ対策のほうが重要な気がしました(^^;;



ですが、それでもレート2000いったので、勝てないパーティではないと思うんですが、1600台から抜け出せなかった理由としまして…


みて下さいこの対戦数笑


今期は自分の大学が夏休みだったこともあったので、


1600台まで下がったときは1日50戦とかやってたんだと思いますwww



でもそれがよくなくて、1日に50戦なんてやってるとさすがに読みとかも適当になってなんで負けたかもわからないような試合とかもあったので、




試合をやり込むよりも、レート1900台のときみたいに緊張感をもって1日10戦以下ぐらいに集中したほうがいいなと思いました(^^;;




ですが、このパーティのポケモンはみんな大好きなポケモン(*^_^*)



今後も使っていきたいですね!( ^ω^ )



ありがとう!



それでは( ^ω^ )





p.s. Twitterやってます( ^ω^ ) よろしければフォローお願いします(^o^

http://twitter.com/@frelos7

広告