ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

メガリザードンX の最高の相棒


こんにちは(^^;; 国際孵化勢ではありませんが、厳選をしていたらまさかのウルガモス色違いが出てきて興奮しているふれっどです( ^ω^ )



ミラコで流れてきたりして色違いを何体かもってはいましたが、自力で出すのははじめてですね(^^;;





さて、今日は僕の1番の相棒メガリザードンX

と組ませたらベストなポケモンについて語っていこうと思います(*^_^*)




ポケモンで組ませたら相性がいい組合わせは、クレセドランとか、 サザンガルド、ラティハッサム、ポリクチ、ウルガマンダなど、




単に相性補完が優れていたり、一緒に使うと
うまく起用できたりする組合わせで有名ですが、




リザードンでいったらカバリザとかが有名ですかね(^^;;




ですが、僕が1番組ませたら相性がいいと思うポケモンランドロスだと思います( ^ω^ )




メガリザードンXの欠点はガブリアスにかなり弱い点があり、



ガブリアスに素で素早さが負けている点も含め、ガブリアス側が持ち物がタスキやスカーフである可能性を考慮すると、リザードンが積んで相手が後出しできたとしても、確定でガブリアスを落とせる可能性は五分五分であることが多いので、




メガリザードンX使う人なら、ガブリアスにいかに裏のポケモンを厚くするかを考えると思います(^^;;




その候補としてランドロスが適任かなあと思っていて、さらに、これにフェアリーを加えた三体の選出ができれば、ガブリアスにかなり有利な立ち回りができますね(^^;;




ラスト1体のフェアリー枠には、自分はマリルリをずっと使ってましたが、最近はメガネハイボの火力に魅入ってしまってニンフィアを使っています(⌒-⌒; )





どちらもリザードンXとランドロスに相性がいいですが、マリルリだと物理三体になるため、ニンフィアがバランスいいかもしれません(⌒-⌒; )




ちなみに現在シーズン12の、レートは1700ぐらいですが、



ずっと使っていたスカーフランドロスと、竜舞リザXは使っておらず、別の調整の二体を使っています(^^;;




徐々に結果がでてきていますので、追い追い紹介したいと思います( ^ω^ )




それでは( ^ω^ )

広告