ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

国際孵化(色違い厳選)に目覚めました

こんにちは(^^;; 最近レートの調子が上がらないふれっどです。・゜・(ノД`)・゜・。



レートをやりすぎて考えが適当になるという反省点を生かし、のんびりゆっくりやろうとしてたらいまだに1600〜1750くらいをうろうろ。・゜・(ノД`)・゜・。



思ったほど勝ててないし…T^T




そんなモチベも下がったころ、大学の友人が、忙しいためしばらくポケモンが触れないということから、全国図鑑の完成されたロムをかりることになったのをきっかけに、




サーナイトの色違いほしいなあ…と、前々から思っていて、ゆっくり孵化して色違いを長々と目指していこうと(⌒-⌒; )





でも最初の狙う色違いはやっぱり嫁ポケのリザードンかなって思ってヒトカゲの厳選を始めました(⌒-⌒; )





※ちなみに、色違いポケモンがでる確率は、1/4096ですが、
全国図鑑を完成させてもらえるひかるおまもりと、育てやに預けるポケモンの国籍を異ならせることにより、色違いに出会える確率が1/512 まで上げることができます!





そして、あんまり物欲センサーを出さないように、100個いくぐらいの卵をわったところで…





ギター。・゜・(ノД`)・゜・。




…がしかし、痛恨の特防と素早さがVじゃない…T^T




D抜けはそんなに気にならないけどS抜けはリザードンにはきっついなあ…とT^T




特に個体値を調べてはいませんが、S抜けなのと、まだ100個ぐらいしか割ってなかったので、もう少し粘ってみました(^^;;



そして、200個割ったぐらいにさしかかったとき…




なんと同じ日に二体目の色違いがー。・゜・(ノД`)・゜・。


※画像は使い回し


このとき出た個体は、途中で6Vヒトカゲが出ていたので、6Vメタモンと一緒に預けて5V以上が確定でしたが、






個体値はこんなかんじ(^^;;



D抜けですが、十分な個体がでました(*^_^*)




二体目の色違いがでたときの図鑑の出会った数はこんなかんじ(^^;;



正確には友人がヒトカゲ厳選した分も含まれるので、本当に200個ぐらい厳選したとこで二体生まれましたね(;゜0゜)




これはかなり早いほうなので、今回は運がよかったですね(^^;;



ああ…いいですね(´∀`*)


色違い厳選に目覚めてしまいました(⌒-⌒; )


つぎは、色違いサーナイト♀を目指します( ^ω^ )



色違いサーナイトかわいい(´∀`*)





それでは( ^ω^ )

広告