ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

シーズン14 レート2000達成 メガリザードンXスタンパ (最高レート2001)


どうも皆さん( ^ω^ ) ふれっどです(´∀`*)


シーズン14お疲れ様でした!(^^;;


今期は、YouTubeにて、実況動画を投稿したり、毎日ブログ更新したりして充実していましたが、目標であったレート2000を、2シーズン振りに達成しました( ^ω^ )

使用パーティはこの通り

ですが、2000に乗ったあと、1900台を停滞していましたが、最終日に結局相当溶かしてしまいましたね…


最高レート 2001
最終レート 1716

もう最終日にレート落とす人になろうかな


それではパーティ紹介( ^ω^ )


メガリザードンX
持ち物 メガストーン
性格 ようき
調整 A252、S252、B4
技構成
げきりんフレアドライブ、じしん、竜の舞

僕の一番の相棒 一番好きなポケモン …だけど今期はあんまり活躍さしてやれなかった…T^T
竜舞積む場面も少なく、範囲をとったリザXだったが、それはいいけどそもそも選出したくないときのほうが多かったからなんとも…
来期では新しい構築をかんがえたい

また、ちょこちょここちらの型のリザXも使っていたが、パーティにあわなかった↓
http://fledora.hatenadiary.jp/entry/2016/03/07/000524


メガサーナイト
持ち物 メガストーン
性格 ひかえめ
調整 H252、C100、S158
技構成
ハイパーボイスサイコショック、気合玉、挑発

僕の嫁ポケ枠 二番目に好き かわいい♡
とにかく強かった
正直、このパーティの軸はこいつといっても過言ではない
選出率はたぶん1位 害悪対策、エース、耐久ポケ潰しを一人でやった
前期よりも活躍できたのは、ボルトロスゲッコウガのおかげでゲンガーを抑制していたからだと思う
来期以降も使わない理由がどこにもない


ゲッコウガ
持ち物 気合の襷
性格 おくびょう
調整 C252、S252、H4
技構成
あくのはどう、ねっとう、冷凍ビーム、みずしゅりけん

かゆいところに手が届く万能ポケモン 襷両刀バシャや、アローが重かったんで採用 副産物でちょうまいしてくるウルガモスも狩れる
サーナイトと相性がいい
両刀にするのがあまり好きでないので特殊一本だが、しゅりけんの威力が足りないので無邪気のほうがいいとおもう(襷だし)
ゲンガーやボーマンダに強くでれて、火力は足りないけど範囲が優秀な素晴らしいポケモンだと思う


ナットレイ
持ち物 ゴツゴツメット
性格 のんき
調整 H252、A12、B154、D92
技構成
ジャイロボール、ステルスロック、やどりぎのたね、どくどく

物理受け兼起点作り このパーティでの唯一の要変更の必要なポケモンかもしれない
というのも、今シーズンは秘密ほのパンガルーラが横行していたため、実質的にガルーラ対策にならなかったため、辛かった
それ以外の性能では特に言うことのなく良いポケモンだが、どくどくをでんじはに変えてもいいかもしれない


化身ボルトロス
持ち物 オボンの実
性格 おだやか
調整 H252、C82、D172、s4
技構成
10万ボルト、めざ氷、でんじは、わるだくみ

妥協個体 Bが12〜13くらい 正直Bは諦めてるから、ガブリアスがうざかった
だが対特殊性能は高く、耐久の高さに使っていて驚いた クレセもわるだくみ一積みでH252、D4の個体を確定2発 受けループのラッキーをも突破する
しかし、やはり図太いで物理耐久あげたほうが活躍の場は広がると思った


霊獣ランドロス
持ち物 拘りスカーフ
性格 いじっぱり
調整 H44、A252、S212
技構成
じしん、ばかぢから、とんぼ返り、いわなだれ

ずっと使ってるスカーフランド 愛着あるポケモン
実質的なガルーラ対策 ガルーラ入には必ず出していて、スカーフトンボから有利なポケモンにかえるサイクル戦が自分に合っていてよかった
ただ、こいつも、耐久低いので、クチートが苦手である



以上の6体

なんだかんだいって好きなポケモンでレート2000いけたのは嬉しいです( ^ω^ )

来期以降も、リザX、メガサナを使ってレート2000を目指していきたいとおもいます(´∀`*)


最後に!


レート2000チャレンジのときの自分の実況動画です↓
https://youtu.be/TFOkAaqmIXc
フレアドライバーとシングルレート part.6 (シーズン14最終回)レート2000のその先へー メガリザードンXとともに【ポケモンoras

チャンネル登録よろしくお願いします( ^ω^ )



それでは!

Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjs

広告