ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンSM

メガリザードンX軸の結論パを目指す戦いの記録

広告

SM s2 最高2075 リザレーヌダブルエース式対面構築


ブログ更新するのがだいぶ久々になってしまいましたが、生きてます


どうも、ふれっどです!


最近の活動はブログからyoutubeに以降していましたが、ポケモンSMでもレーティング対戦やってます(´∀`*)


シーズン1ではリザードンがおらず、遊戯王ばかりやっていましたが、シーズン2ではちょっと本気だしてやっていました


これまでの最高レートはORASの2014でしたので、それを目標にしておりましたが、今回

最高レート 2075
最終レート 2002

を達成しましたので、久々に構築記事を書こうかなと思います^_^



パーティはこんな感じ!

では構築紹介!

メガリザードンX
持ち物 メガX
調整 AS252、D4
性格 ようき
特性 硬い爪
技構成
げきりんフレアドライブニトロチャージつるぎのまい

このパーティのエースであり、我が魂
フェアリー増加に伴い、鋼の増加と、単純にフェアリーに大きな打点が取れる点で非常に動かしやすくなったポケモン
竜舞型でかみなりパンチ搭載型やドラクロにしたりしましたが、最終的に信頼が高く長く使っているこの型に落ち着きました
後述のガブリアスとセットでだしたり、ポリレーヌの掃除役にだしたり


アシレーヌ
持ち物 アシレーヌZ
性格 ひかえめ
調整 HC252 B4
特性 激流
技構成
うたかたのアリアムーンフォースエナジーボールアクアジェット

メガサーナイトがかえってくるまでのつなぎ()だったのだが、いまではすっかりスーパーエース 信頼できる子です
タイトル通りのリザレーヌダブルエース構築と名のとおり、相手のパーティにリザXとアシレーヌのどちらが通ってるか考えてどちらをエースにきめることからはじめ、アシレーヌをエースとするなら、ポリ2から展開し、いい頃合でトリルして全抜きを狙う
妖、水のとおりはマリルリをみれば瞭然でかなり通りがよい
また、トリルを交えなくても、カグヤ、リザ、アシレーヌなどサイクル戦での選出もできて非常に使い勝手がよいが、HP管理が耐久がやや不安が残るため難しい
トリルアシレーヌZの圧倒的火力で全てを吹き飛ばす爆弾



・カプ・コケコ
持ち物 拘り眼鏡
性格 おくびょう
調整 CS252 B4
特性 エレキフィールド
技構成
10万ボルト、ボルトチェンジマジカルシャイン、とんぼがえり

僕はブラックマジシャンよりブルーアイズ、ホープよりスターダストと、人型よりもドラゴン系のキャラがすきで、ルカリオとかバシャーモとかよりもリザードンレックウザなどドラゴンポケモンが好きなんですが、このポケモンはサンムーン発売前のときからきにいったポケモンであり、使いたかったポケモン
眼鏡フィールド10万の火力に魅せられてこれ以外に使えなくなった
シーズン1では初手コケコからのトンボルが自分も相手も刺さって結構つらかったが、だんだん刺さらなくなり選出機会もへっていきました…と思ってたら後半選出率が上がってきました
つよいけど、電気で拘るのでそこそこ読みを要求します

テッカグヤ
持ち物 食べ残し
性格 図太い
調整 HB252 C4
特性 ビーストブースト
技構成
ラスターカノン、だいもんじ、宿り木の種、めざ氷

にゅうたろうさんにもらいました もらったときからずっとつかってます リザXと相性よさそうだなーとおもってました、その通りです
便利屋です。 めんどくさいやつにとりあえず投げてやどりぎします
受けループ相手にも大活躍です。ppを増やしましょう
マンダやミミッキュ、バンドリが重くなかったのはほんとこいつのおかげです
こいつ以上の鋼枠はいないってほど信頼しています

ガブリアス
持ち物 ドラゴンZ
性格 ようき
調整 AS252 B4
特性 さめはだ
技構成
げきりん、じしん、どくづき、ステロ

実は僕ORASのときはずっとランドロスを地面枠としてつかっていたので、ほとんどガブを使ったことはなかったんですが、いざ使ってみるとほんとつよいですね… さすが主人公
当初襷でリザXのサポート役のステロ撒きでしたが、襷が活きるほど耐久ないわけじゃないし、ストッパーにしてもどうせステロ巻かれるからあまり意味ないなーと思い、思い切ってZにしてみたらとてもハマりました!
襷かとおもった相手をZで飛ばしたり、初手にZうってステロで捨てたりと使い方は様々
そりゃつよいわ…

ポリゴン2
持ち物 しんかのきせき
性格 おだやか
調整 HC252 d4
特性 ダウンロード
技構成
トライアタック、れいとうビームシャドーボールトリックルーム

アシレーヌをトリル展開で使おうとおもったときに出てきた一体
回復を入れてないので、立ち回りを意識してましたが、逆にそれが良かった
基本適当に削ってトリルして終わりですが、たまにポリ2で3タテすることもあり、やはり化け物だなあと…
ちなみに、ダウンロードは大体攻撃が上がってたんで、いまの環境は特殊な気がします…




というわけで、今回は運良くレート2000後半までは上がれて、2100目指してたんですが、惜しくも…といった結果で悔しい気持ちもありますが、いままでできなかった、レート2000以上をキープするということができるようになったのは自分の中では成長できたかなと思います(´∀`*)

なにか質問等あれば、@frelos7 まで! ツイッターが一番早いと思います

ちなみに、このパーティでの動画はこちら↓

ポケモンSM】リザX軸!ついにレート2000達成!?メガリザードンX pokemon sun moon
https://youtu.be/rIM2OFzgA6Y

ポケモンSM】レート2000以上の戦い!!最高レートへ挑戦!!メガリザードンX pokemon sun moon
https://youtu.be/1OVOrIFE3iw

ポケモンSM】レート2000をキープするのはきついです、、 レート2075 メガリザードンX pokemon sun moon
https://youtu.be/z458a7Xpn34

純正のyoutube実況者でございます
チャンネル登録等していただけると喜びます


それでは!

広告